1日必要カロリー & 適性摂取量 計算機

ダイエットシリーズ
その他

- - - - - - - - - - - -
毎回計算するのが面倒だったので、生活活動強度に応じた必要カロリー&適性摂取量の計算機を作ってみました。

数値は、生活強度別エネルギー所要量表(kcal/日)から取ってきました。
一時出典は「最新食品標準成分表五訂版」社)全国調理師養成施設協会」とのことです。

糖質(炭水化物)は必要カロリーの0.7掛け、タンパク質は体重×1.1 で計算、脂質は残り物として計算しています。

生活強度の目安としては、ずっと家にいる人は1、 研究者やSE等で2、立ち仕事が多ければ3、重労働は4、と言ったところです。
詳細については、香川大学の医学部 保健師の健康教室にもっと詳しくてわかりやすい一覧がありますのでそちらをご覧ください。

1,2,3,4
18-29,30-49,50-69,70-
男,
kg

- - - - - - - - - - - - - -
1日目安
: kcal
: g
: g
: g



と思ったら、動かない・・・。う~~ん。Bloggerでjavascriptは何かと面倒だなぁ。
原因判明。onclick=""だったのが原因だった。javascriptで""使ってるから''じゃないとだめっすね。

追記: なんで18歳未満がないかというと、どうやら体重対タンパク質の計算値が1.1じゃないらしいのだけど、適正値が見あたらなかったためです。もしご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

0 コメント: