Polar CS400 来たー!!!

6割引で買ったCS400がついに来ました!!
これで、心拍系のトレーニングが出来る!!

さて、ではファーストインプレッション。

機能的には問題なし。ただ、どうもワイヤレスがIDなしタイプのようで、1m以内に他のCS400があると混線するらしい。(減点1)

バックライトがついてるのは大助かり(加点1)。あと、斜度計がついているので、普段の坂がどれくらいの斜度(%)なのかとその時の速度をみておけば、他の坂に行ってもペースメイキングが出来てこれも良さそう(加点1)。

元々がcateyeのRD200で優先だったため、ワイヤレスの反応の遅さは少し気になります。(更新間隔5秒) (減点1)

結局±0で、よくできているサイコンだと思います。以上、サイコン単体での評価でした。

だがちょっと待ってほしい。こいつの一番の売りは何よりもPCと赤外線で通信して、トレーニングデータをグラフなどで表示管理分析出来ること!! なのですが・・・まだ、赤外線USBデバイスが届いていませんので、その点はセカンドインプレッションへ! こうご期待。

0 コメント: