まさか後輪車軸のネジが飛ぶとか

MC-1CPは、可動部が普通の折りたたみと比べても多いので、
手のかかる自転車だとは思っていましたが、さすがに今日はビビりました。

今朝、大学に向けてシャコシャコと漕いでいたら、後ろが妙にガタガタする感じになりました。
何だろうと思って、止まって調べてみると、なんと、後輪を支える車軸の内の一本
(MC-1CPは普通の車軸と折りたたみ部の二箇所でタイヤが止まっています)
が抜けかけてるじゃないですか。
ついつい、現実で「ちょ!? おま!?」とか言っちゃいましたよ。

え~・・・大学までは後10kmくらいあるんですが・・・。
仕方なく調べてみたら、ナットが一つ無くなってる・・・。

仕方がないので、押して返ってきましたよ。

しかし、さすがに危なかった・・・。
国1を速いときで40kmとかで飛ばしてるときに、後輪脱落とか洒落になりませんよ。

0 コメント: