夜間雨天なのに自転車走行、しかも、サイコン壊れた~~!!

本日の帰宅中、出るときは雨が止んでたので大丈夫だと思っていたら、半分(10km)くらい過ぎた膳所のあたりで急に大雨が~~~。おかげで、初めての夜間雨天走行となりました。

いやぁ、服が濡れるのは良いんですけど、パソコンが危ない。急遽、近場のコンビニによってゴミ袋を購入。鞄をパックしました。

雨天の走行は、嫌いじゃないし、どちらかと言えば楽しいんですけど、夜間は結構危険です。まず、障害物が見えない。マンホールも、鉄の網も、穴も、石も見えない。暗いのは問題ないのですが「雨粒がメガネについて前が見えない」のが痛かったです。

これは本当に危険です。ちょっと命の危険を感じました。

雨天時は、つばの拾いサンバイザーかキャップが必要ですね。あと、いつ転けてしまうかわからないので、ヘルメットも必須だと思いました。できるだけ速く買うことにします。お金で命が買えるなら、全然問題なし!!

しかし、今日は踏んだり蹴ったりなのか、サイクルコンピュータまで壊れました。変形可動部に近い部分のケーブルがぶっつり。こよってみましたが、全然反応しない・・・。半田付けでもしてみるかなぁ。たぶん無駄だなぁ。

- - - - - -
本日の走行記録 [total: 29.90 km]

行き: タイム 0:46'08 距離 21.27km 平均速 22.7 最高速 42.9
帰り: サイコンが壊れたので不明

朝食: 800kcal くらい
昼食: 800kcal くらい。 + Pro-X 180 kcal
今日はそーめん大会。雨天で流しそーめんにできなかったのは、ちと寂し。

夕食: スーパーカップ 550 kcal
夜食: 水炊き, イカそーめん, アジの刺身 900 kcal くらい?

計: 約3280kcal

0 コメント: