そろそろ寒くなってきました。防寒対策はしっかりと。

この前の雨から、急に寒くなってきました。

今日は
南草津の温度計が10℃(22:25)
瀬田大橋の温度計が10℃(22:45)
逢坂山の麓の温度計が8℃(23:00)でした。

現在の装備は、ユニクロのドライテックTシャツ (1000円) + ヒートテックメッシュハーフジップT (1900円 : Web通販しかない?) で走っています。ユニクロは普段はあまり使わないのですが、この二つに関しては★を5つ上げたいくらい良い出来です。安いですし。手袋さえしっかりしていれば、これでもまだ問題はないようです。

手袋には ケーヨーデイツーで買った ダイビング用の生地でできた手袋 (700円)を使っています。これがまたクッション製が良く、長距離ライドでも手が痛くならない、値段の割に良い品です。これは★4つ。防寒防水防風なので毎年冬はこれでしのいでいます。3ヶ月も使うと悪くなってきますが、この値段なら使い潰しても問題なし。

今は上記の装備で問題がないのですが、さすがにこれ以上寒くなると何かを考えないといけないと思います。何より、足下が寒い・・・。これは、スキーの時のタイツを流用すればいいか。筋肉補助も入ってるし。上半身は・・・モンベルのサイクルジャケットを使いますかねぇ。でも真冬でも暑そうなんだよなぁ。もうちょっと何かを考えます。

------
本日の走行記録 [total: 43.73km]

行き: タイム 53'11 距離 21.74km 平均速 24.5 最高速 55.7
帰り: タイム 47'55 距離 21.99km 平均速 27.5 最高速 47.5
--
総合平均速 26.00 km/h

行きしなは大型トラックに引いてもらって、最高速度がエラいことに・・・。私は良いのですが、回りで見てるドライバーの人はひやひやものなんだろうなぁ (^^;)

0 コメント: