とにかく寒い!! でも冬仕様だったら耐えられそう

寒すぎます!!

昨日は秋仕様ででていたので、帰りのあまりの寒さにギブアップ。途中で電車で輪行して帰りました。

後から調べた所、5.5℃ 風速 7M とか・・・。それは寒いですわ。

今日は、その反省から、冬仕様で出撃。スキー部の時に使っていた、筋肉補助付きサポーター(というかタイツ)を引っ張り出してきて、上も行き3枚、帰り4枚の仕様で挑戦しました。

帰りの走行時の温度は、2℃ @瀬田大橋、1℃ @逢坂山麓、でしたが、この仕様なら問題ないようです。少し寒いですが、走れないほどじゃない。

ということで、1月2月も自転車で通うことが決定しました。ただ、さすがに路面が凍ったら他の手を考えます。

0 コメント: