TOM & BIN 倶楽部 京都町屋巡りツアー

今日はTOM & BIN 倶楽部 (mixi 内コミュ) のツアーに初参加してきました!!

今回は京都の町屋巡りツアーでした。いやぁ、京都に住んでいると逆に町屋なんて行かないので、大変新鮮でした。色んな人に巡り会えたのも楽しかったです。

今日は、まず京都駅で集合し、その後いくつかのお寺を回りつつ、観光客の方々に開放されている町屋 (絵描きの方や着物を仕立てる方、京都の町や保存会の方の家など)を回らせていただきました。なかなか、自分だけでは見つけられないだろう所だったので、とても楽しめました。

スケジュールは自宅を9時30分に出て、帰宅は23時ちょうどくらいでした。走行距離は42.42km。京都市内をゆっくり1日掛けて回った感じです。

次回は11月30日で京都紅葉ツアーとのことですので、ぜひそちらも参加させていただきたいと思います。

0 コメント: