Xen Summit 2008 Tokyo に参加中

ということで、今日と明日は東京です。(正確には千葉の海浜幕張)

Xenの主要開発者がいらっしゃるので、直接お話を来たりして面白いのですが、やはり一学生ではなかなか時間を割いてもらえません orz まぁ、分かっていたことですが。

それよりも、アメリカとかであるXen Summit もこんなのなのか分かりませんが、各企業の"製品紹介"が多いのにがっかりです。半分くらいでしょうか。

製品紹介と絡めて、こういう作りをしているとか、やっぱりlibvirt で作ってるんだ、とか言っていただけるとまだ良いのですが、仕様の説明だけで、内部構造はシークレットというのはどうしたものか・・・。別にカタログを落として読めばいい話じゃない、といった感じです。

ひとまず、私の興味のあるI/O系やモバイル系が明日にあるので、そちらに期待しています。色々とお話しさせていただけるかなぁ。

0 コメント: