[レビュー] ヒートテックロングタイツ(メッシュ) @ ユニクロ

ヒートテックロングタイツ(メッシュ)
★★☆☆☆

なにやら、効果が高いと言うことでヒートテックのタイツを買ってみました。

買ったのは、ヒートテックロングタイツ(メッシュ)です。これは、オンラインストア、銀座店、世田谷千歳台店、心斎橋店、神戸ハーバーランド店、でしか扱っていないもので、通気性が向上しています。ちなみに、オンラインストアで頼んだところ、注文翌日に発送となり、その次の日(注文した翌々日)に到着しました。

さて、着てみた感じは普通のタイツとなんら変わらず。運動してみたところ、確かに発汗で多少の発熱をしている感じです。しかし、自転車で30km↑/hで走っている状況では、空冷に対してあまりに微力すぎるかも・・・。それよりも何より、伸びが弱くて動きづらい!!

まぁ、普通のタイツなので、今まで利用していたスポーツ用の筋力補助インナーと比べるのはどうかと思いますが、やはり少々突っ張って動きづらいですね。

と言うことで、あまり動かない立ち仕事や、事務系の仕事中にはいいかもしれません。ただ、自転車など脚部を大きく動かす運動で利用するには不向きだと思います。その場合には、それ用の筋力補助付きのインナーを利用するべきだと思いました。

0 コメント: