[mixi ニュース] 定額給付金見直しで意見書=京都市議会

定額給付金見直しで意見書=京都市議会

 京都市議会は16日の定例本会議で、定額給付金の見直しを求める意見書を賛成多数で可決した。総務省によると、定額給付金見直しに関する意見書は全国で初めて。

 意見書は、第二次補正予算案から定額給付金を外すよう要請。与野党合意の中で緊急雇用対策などについて、あらゆる予算の中で取り組むことを求めている。 

時事通信社
- - - - - - - -

うち(京都)の市議はあほうですか?

そんなもの、有権者はすでに使うつもりで皮算用に入ってるに決まってるでしょうが。今更、出さないよとか言ったら、失望一色→次の市議選がやばい、のコンボが発動するに決まってるのに・・・。

中身を知らずに反対してみた、に一票

-- ちなみに中身 --
2兆円規模の財政出動
受け取りは任意
言いだし元は公明党 (定額減税)

余った分は地方自治体で好きに使っていいよ
配り方は地方自治体で好きにして = 努力してもいいよ
(ちなみに、ほとんどの自治体が「何もしないよ = 働きたくないよ」宣言したけれど・・・)

消費してくれてもOK = 消費拡大
貯蓄に回ってもOK = 銀行への資金注入

- - - - - - -
・・・と思っていたら、実は民主・共産党主導でしたか。相変わらずだなぁ・・・。

- - - - - - -
読売: 定額給付金の見直し求め意見書、京都市議会が可決

 京都市議会は16日、定額給付金の見直しを求める意見書を、共産党と民主・都みらい両市議団の賛成多数で可決した。

 意見書は給付金を第2次補正予算案から外すことを求めており、麻生首相らに送付する。

 総務省によると、給付金の見直しや廃止を求める意見書の決議は「聞いたことがない」という。
(2008年12月16日13時35分 読売新聞)

0 コメント: