LORO 小径車&リカンベント専門店


大きな地図で見る
京都にある小径車&リカンベント専門店のLOROさんに行ってきました。小径車に載っているなら一度は行っておかないと、と思っていたのです。

中に入ってびっくりで、並んでいるのは小径車ばかり(当たり前)。ブロンプトンが5台棚に飾ってあったり、BD-1も4台くらい並べてありました。その他はDahon系とORI BIKEというブロンプトンに似た自転車もありました。

なにより、小径車を専門にされているので、色々と小径車特化なことを相談させてもらえるのが嬉しかったです。例えば、Dahonはシートポスト径が太いので、通常のシートポスト固定型キャリアは付きません。ですが、どうやら1点だけ付くキャリアがあるとのこと。ただ、どうにも構造が弱いらしく、おすすめしないとのことでした。

こういう情報が手に入るのは、さすが専門店といった所でしょうか。
とても助かります。

他にも、ORI BIKE、BD-1、ブロンプトンの折りたたみ輪コロのし易さ比較とか、何でDahonのクランクがコンパクトクランクやねん、といったこともお聞きできました。ちなみに、輪コロのし易さはブロンプトンが一番、DahonがコンパクトクランクなのはDahon社の癖で、他と違うパーツを選ぶ傾向があるから、とのことでした。

この他、奥の部屋ではリカンベントがずらーと並んでいて圧巻です。

京都で小径車 or リカンベントを探しておられる方、または小径車をお持ちの方は一度覗かれてみてはいかがでしょうか?

[メモ]
 個人的に嬉しかったのは、三ヶ島のEzyシリーズのストッパーが置いてあったことです。送料も馬鹿になりませんし、ここで購入できたのは助かりました。

0 コメント: