新規装備で挑む 第二回 雨天通学ライド 往復46km

前回の雨天ライドはさんざんだったので、あれ以来装備を調えていた所、ついに使う時が!! (大学近くの美容院に行くついでにテストラン)

今回調えた装備は以下の3つ







左から


まぁ、できは良いものなので、使い勝手は非情に満足。
全て★★★★★ってところで、レインシューズカバーは★★★★★★★ くらいあげたいくらい。それぞれのレビューはまた今度。

ただし、総計で約5万円なり・・・。良いものだし、冬はウィンドブレーカーになるし、そう考えれば、痛くない痛くn...痛いっすよ!! (ToT)

それでも、雨天時に電車とかを使ったら、往復で総計1320円かかるので、40日の雨天自転車通学をすれば、タダになる計算。雨天の割合は年間だとちょうど1/3くらいなので、20日 x 12ヶ月 x 1/3 = 80日 くらい雨天通学が一年で必要な計算になる!! 十分にペイするさ!! ペイしてくれよ~~~頼むから。

------
本日の走行記録 [total: 43.84km]

往復: タイム 1:44'52 距離 40.37km 平均速 23.1 最高速 46.0

雨の日なので、やっぱりゆっくり。行きと帰りを分けるのを忘れましたが、確か行きは平均速22km くらいだったはずで、これはあまり普段と変わらず。ということは、雨天時は保てる巡航速度が限定されると言うことか(たぶん 30~34km くらい)。



# 日曜日に行った山崎サントリー蒸溜所の記事はまた今度。

0 コメント: