レーパンを買おうかどうか悩む・・・でも高いしなぁ

パンツの種類が1~2km も速度に影響することがわかったので、レーパンを買おうかどうか悩み中・・・。ちなみに、レーパンって言うのはレーサーパンツの略で、こんなやつ (あのぴちっとしたタイツ)です。

これは、やっぱり少し恥ずかしいという所もありますが、その辺はまぁ、私は鈍感な方なので問題ないかと。スタイルより機能優先の人だったりしますし。

さて、その機能面ですが、レーパンを使えば、動きやすい、お尻の部分にパットが入っているので、長時間ライドでも痛くなりにくい、と良いことづくめそうなんですが・・・、普通に7000円とかするんですよねぇ・・・。

しかも、普通は直履きなので、着回すことを考えると3着は欲しいところ。それとも、多くの人は履き回してるのでしょうか? 水着みたいな感覚?

う~ん、どちらにしても、もう少し安い(出来れば、良いもの)ってないのでしょうか・・・。もう少し探してみますか・・・。

------
本日の走行記録 [total: 43.80km]

行き: タイム 55'02 距離 22.22km 平均速 24.2 最高速 51.5
帰り: タイム 45'05 距離 21.43km 平均速 28.5 最高速 52.6
--
総合平均速 26.35 km/h

--
朝食: 900kcal くらい
昼食: Pro-X 薄皮クリームパン 3個 545kcal
夕食: アジ丼(セブンイレブン) 446 kcal
夜食: 豚の生姜焼き(厚) 1100 kcal くらい?
他: ヨーグルト 2個, 野菜ジュース 400ml, 牛乳, etc. 400 kcal くらい?
計: 約 3391 kcal

体重も増えてきて 62kg (体脂肪率は変わらず15~17%) になったので、そろそろ摂取量を減らして、筋力を維持しつつ脂肪を落とそうかしら・・・。

0 コメント: