[レビュー] 大きめノートの入るリアバッグ : オーストリッチ N-3 大

オーストリッチ N-3 大
★★★★☆
欲を言えば、ワンタッチアタッチメントが欲しかった。

今までは普通のバッグをネットでくくりつけていました。ですが、さすがにかっこ悪い、実は走行中に4回くらい落とした(カーブの時など)、ということで、リアに取り付けられるバッグを探していました。

条件は、VAIO Type-S (315 x 36.4 x 234.3 mm) がカバー付き (合わせて 330 x 40 x 250 mm くらい) で入ること。

そうすると選択肢が、オーストリッチ N-3 大 か、ORTLEBE の オフィスバッグ, オフィスバッグ2,トラベルバイカー,の4択になりました。

ORTLEBEの方がものが良いのですが、
  • オフィスバッグ: 小径車でサイドに付けると地面すれすれで怖い & 汚れる
  • オフィスバッグ2: 結構お値段が・・・
  • トラベルバイカー: さすがに 500 x 330 x 165 mm は大きすぎ
ということで、しっくり来ませんでした。

後は、お財布との関係と、小径車に乗っけたときのハマり具合から、立てて乗せられるオルトリーブの N-3 大 に決定しました。購入はQBEIさんのオンラインショップ。京都に3店舗ほど持たれている良いお店です。ちょっとトラブりましたが対応にも大変満足。

N-3 の総評としては、おおむね満足。ただ、取り付けがベルクロなのがちょっと残念なので★★★★☆。ORTLEBEみたいにワンタッチで取り付けられるアタッチメントがあれば満点でした。

____________________________________________________

[レビュー]について

私のもっているもので良ければ、実験や追加の写真アップ等々、お気軽にお申し付け下さい。

もちろん、壊れちゃうような使い方はご勘弁願いますが、常識の範囲内であれば協力させていただきます。

ということで、もし何かご依頼がありましたら、お気軽にコメント欄ででもご連絡下さい。

0 コメント: