[レビュー] お尻の痛み対策: Dr.AIR エアーサドルカバー DPSメッシュ

Dr.AIR エアーサドルカバー DPSメッシュ
★★☆☆☆
正直微妙

普段着で自転車に乗っているので、どうにもサドルが堅くてお尻が痛くなってきました。そこで、「Dr.AIR エアーサドルカバー DPSメッシュ」を買ってみました。

実際に使ってみた所、柔らかいし、段差を越えてもクッションになって良い感じ。これで少しはお尻の痛みが解消される!!・・・と思っていたのですが、それ以前の問題がありました。

ペダルを回すときに、お尻が左右に揺れる! 回しづらい!! 計測しなくても体感できるくらいエネルギーロスがある!! え~・・・とてもじゃないですが、我慢できる範囲外でした。

ということで、お蔵入り。本当に長時間(6時間くらい?)走るときや、お尻が痛くなった後に仕方なく使うために常備しておくといった感じでしょうか。

送料込みで¥2000円でしたが、まぁ・・・こんなもんでしょうか。個人的には★★☆☆☆って所です。
____________________________________________________

[レビュー]について

私のもっているもので良ければ、実験や追加の写真アップ等々、お気軽にお申し付け下さい。

もちろん、壊れちゃうような使い方はご勘弁願いますが、常識の範囲内であれば協力させていただきます。

ということで、もし何かご依頼がありましたら、お気軽にコメント欄ででもご連絡下さい。

0 コメント: