ヘルメットと一緒にお風呂

ヘルメットと一緒にお風呂に入ってきました。

というのも、白い結晶をヘルメットに見つけたからです。この結晶、どっかで見たことがありました・・・。

あれはたしか、剣道をしていた頃の、面の外側!! そう、これは塩の結晶!! 汗が蒸発した後のものです。しかもパーツの隙間で育っていて、このままだと結晶で部品が破壊されてしまう!!

ということで、冒頭のようなことになりました。

まぁ、そろそろ汗臭くなってきていたのでちょうど良いかと思います。シャワーで念入りに塩を溶かし流し、石けんでごしごしと洗っていきます。匂いの元は細菌繁殖なので、石けんで洗って殺菌すれば臭わなくなります。

さて、気分一新、また通学で使いましょう。

------
本日の走行記録 [total: 43.17km]

行き: タイム 52'19 距離 20.88km 平均速 23.9 最高速 46.9
帰り: タイム 43'29 距離 22.08km 平均速 30.5 最高速 49.1
--
総合平均速 27.20 km/h

平均速レコード 30.5km/h をマーク!! 総合平均速もレコード!!
総合平均速 28km/h までもうちょっと。

--
朝食: そば, ご飯, 珈琲牛乳, ヨーグルト x 2 計 1000kcal くらい
昼食: Pro-X 薄皮チョコパン x 4 計 669 kcal
夕食: カップ麺, ハヤシライス 763 kcal
夜食: カツカレー 1000 くらい
計: 約 3432 kcal

今日も帰りが楽だった。
やっぱり消費カロリーを計算して食べないとダメね。

0 コメント: