裂けたタイヤって使い続けて大丈夫なのでしょうか・・・

走り出す前にタイヤをチェックした所、5 x 5mm くらいの石が刺さってて「!?」って感じでした。
いや、あれだけがっつり刺さってるのは初めて見ました。




それで取り出した跡がこちら(1枚目)。
さらにチェックしてみると、他にも裂けてる(割れてる?)所があるじゃないですか(2枚目, 実はこれ以外にもう1ヶ所あります)。

これって、このまま使い続けると危険なんでしょうか・・・。う~ん、でもタイヤって結構お値段が・・・。

ミニベロなので、狙うとすると、SCHWALBE STELVIO 20 x 1+1/8(406) か、パナレーサーの Minits Light 20 x 1.25 でしょうか。今(Primo Comet 20 x 1.35)より約90g 足回りが軽くなる計算です。だけど、それぞれ4000円は行きますし・・・どうしたものか・・・でも使い続けるのはやっぱり危ないかな・・・う~ん。

------
本日の走行記録 [total: 44.29km]

行き: タイム 55'36 距離 22.19km 平均速 23.9 最高速 52.5
帰り: タイム 43'04 距離 21.79km 平均速 30.3 最高速 51.1
--
総合平均速 27.01 km/h

祝! 平均速 30km/h 突破!! 帰り(=下り)とはいえ、これは嬉しい!!

--
朝食: 800kcal くらい
昼食: カップ焼きそば Pro-X 673kcal
夕食: 薄皮チョコパン 5個 600 kcal
夜食: フライでした 1100kcal くらい?
他: 牛乳, ヨーグルト 2個 120 + 80 x 2 kcal = 300 くらい

計: 約3473kcal
もうちょっと減らした方が、体が引き締まる?

0 コメント: