工事のおっちゃん・・・急に前に出てこないで、お願いだから

え~と・・・、工事のおっちゃんへ。

工事中で狭くなった車道が危ないから、自転車を誘導するつもりなのは分かるんだけど、お願いだから時速40km/hで走ってる自転車の前 5m に飛び出してこないでください ヽ(´Д`;)ノ

危うく轢くところだった、というか止まれたのが奇跡だよ、マジで。

お尻をサドルの後ろに落としてフルブレーキ、それでも前輪でウィリ~。何とかバランスを取って、おっちゃんの横をかすめて、横へクルッ180°回転しながら何とか着地。色んな意味で生きた心地がしませんでした・・・。

[ぐち]
 しかも、スピードの出る微妙に下ってるところの下の方とか。いくら車が来てなくて自転車相手だからって国1に飛び出すのもどうなのよ。

------
本日の走行記録 [total: 22.09km]

帰り: タイム 44'15 距離 22.09km 平均速 30.0 最高速 47.9
--
昨日が泊まりなので、帰りの分だけ。

0 コメント: