シートポストがずれ落ちる・・・何か良い方法はないものか

数時間も走っていると、どうもシートポストが落ちてきて困っています。
だいたい20~60kmくらいで 1cm くらいは落ちてきます。

何か良い方法はないものでしょうか・・・。
ネジ用の滑り止め剤あたりを使ってみようかなぁ・・・。

ゆるみ止め剤は完全に固着しちゃうので絶対ダメ。でも滑り止め剤で、もし固着しちゃったら、雨の日に中に入っちゃった水はどうしよう・・・。

------
本日の走行記録 [total: 43.82km]

行き: タイム 55'07 距離 22.00km 平均速 23.9 最高速 50.8
帰り: タイム 44'11 距離 21.66km 平均速 29.4 最高速 49.9
--
総合平均速 26.65 km/h

--
朝食: 800kcal くらい
昼食: Pro-X 薄皮クリームパン 計 773 kcal
夕食: 鶏の香味ソース 1007 kcal
夜食: アジの塩焼き定食 1000 くらい?
他: ヨーグルト 2個, 計164 kcal
計: 約 3744 kcal

今日は、帰りが楽だった・・・。やっぱりこれくらいは食べないとダメなのかな?
昼食を少し抑えめにして、夕食を800~1000kcalくらい確保したほうが走りやすそうだ。

0 コメント: