なぜ止めておいただけでパンクした!?

大学で折りたたんで停車してたときのことです。

自転車「ぷしゅ~~~~」
私「!?」
自転車「パンクしたよ~」
私「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」

なんで止めてただけでパンクしたんだ・・・。

穴は一つだったので、スネークバイトじゃない。何かが刺さったわけでもない。ということはリムにチューブが噛んでの破裂パンク?

確かに昨日に後輪の空気を抜いて外したり色々してたけど・・・そのときにでも噛んだのかなぁ。う~ん、原因ってなんなんでしょう・・・。

ひとまず、替えのチューブと交換 & CO2カートリッジで空気を入れて事なきを得ました。しかし、初めて使いましたがCO2カートリッジって便利です。
------
本日の走行記録 [total: 42.52km]

行き: タイム 53'27 距離 21.56km 平均速 24.2 最高速 49.9
--
今日は飲み会で泊まりなので、行きの分だけ。

0 コメント: