実は「ゆったり」走った方が速い?

今日の帰りの走行は、かなりゆったり目に走ったのですが、それでも平均速が30km/hを越えました・・・。いままで前傾を取って思いっきり漕いでたのはなんだったんだ・・・。

ひょっとしたら、普通にゆったり構えていた方が、上半身への負担が少なくて、平均速は速くなるのかな? 要検討ということで。

ああ、どちらにしても明日にはなんちゃってアヘッドステムが来るので、ポジションを考え直さないとなぁ。

- - - - -
それとは別に、過去のデータを分析するに、最高速が速くない方が、平均速が速いという結果が出ています。ということは、下りで必至に速度を上げるより、下りはある程度休んだ方が、最終的には速いという結果なのでしょう。走り方を少し変えますかねぇ。

------
本日の走行記録 [total: 43.17km]

行き: タイム 59'57 距離 21.80km 平均速 21.8 最高速 44.2
帰り: タイム 40'59 距離 20.50km 平均速 30.0 最高速 49.6
--
総合平均速 25.90 km/h

--
朝食: 800kcal くらい
昼食: 薄皮チョコパン × 5, チョコチップスナック × 1 計 734 kcal
夕食: ミンチカツ定食 1200 kcal
夜食: フライ定食 1200 くらい
計: 約 3934 kcal

ちょい取りすぎ(^^;

0 コメント: