[レビュー] これは最高! : モンベル サイクルレインシューズカバー

モンベル サイクルレインシューズカバー
★★★★★ + ★★
これは最高!! 5星満点だけど、★7つくらい上げちゃう!!

雨の日のライドで何が最悪かというと、靴の中がぐちょぐちょになることだと思います。服は乾かせばいいし、夏なんかは雨に濡れた方が気持ちいいくらいですが、それでも靴の中がぐちょぐちょになると走る気がなくなっちゃいます。ビンディングシューズだと簡単に交換ってわけにもいきませんしね。

そこで本日の「モンベル サイクルレインシューズカバー」の登場です。

既に3回ほど使っていますが、靴の中は全く濡れません。元々汗をかく部分でもないので、汗で濡れると言うこともありません。完璧です。

このカバー自体は、靴底部分は前後に5cmくらいずつだけゴム面の付いた布があり、残りは空いています。なのでビンディングシューズでも全く問題ありません。

取り付けも簡単で、後ろの足首のところから踵の部分まで、ぱっくりと割って取り付けます。割った状態だと1枚の布みたいになりますので、容易に靴を入れられます。割れる部分はベルクロで固定することになりますが、特に浸水被害なども無く問題ありません。

- - - - - -
ということで、完璧です。おすすめです。正直、GORE-TEXのレインジャケット & パンツより自信を持ってもおすすめできます。

ということで、★★★★★(満点) + ★★(エクストラ)。ぜひこれで、雨の日ライドを快適にしましょう!!

____________________________________________________

[レビュー]について

私のもっているもので良ければ、実験や追加の写真アップ等々、お気軽にお申し付け下さい。

もちろん、壊れちゃうような使い方はご勘弁願いますが、常識の範囲内であれば協力させていただきます。

ということで、もし何かご依頼がありましたら、お気軽にコメント欄ででもご連絡下さい。

0 コメント: